企業主導型保育連盟
連絡会

第3回連絡会を開催しました

2020年12月11日(金)に、企業主導型保育連盟主催、令和2年度 第3回連絡会(議事録はこちら)を開催しました(オンライン会合)。

会合の内容
  1. 開会の挨拶
  2. 監査や配置基準等に関する児童育成会の正式回答報告
  3. 完了報告および監査の進捗状況報告、共有
  4. 保育士会に関して
  5. その他
  6. 閉会の挨拶

令和2年最後の会合でしたが、残念ながら新型コロナウイルス感染防止のため今回もオンライン会合となりました。それでも参加者から活発な意見も多く寄せられ、また遠方の方も参加できたので有意義な時間だったと思います。

現在、ホームページ上に年間スケジュールを掲載しておりますが、新型コロナウイルスの影響で予定通り開催できるか未定ですが、なるべく当初の予定通り開催できるようにしていきます。

今後の会合の開催予定は以下の通りです。

令和3年1月29日(金)第3回 保育士会
令和3年1月29日(金)第3回 園長会
令和3年3月26日(金)第4回 連絡会
令和3年3月26日(金)総会
*令和3年3月12日(金)特別イベントを予定しておりましたが、コロナの影響もあるため中止します。

 


今年はコロナ一色の年となってしまいました。当連盟の会合もすべてオンライン開催となり、皆様の顔が見えないのは少し寂しい感じもしましたが、オンラインならではの恩恵もあり複雑な1年でした。

今年も残すところ後僅かとなりますが、くれぐれもお体ご自愛の上、忙しい年末年始を乗り切ってください。