2021年9月3日(金)に、企業主導型保育連盟主催、令和3年度第2回連絡会を開催しました(オンライン会合)。
今回の内容
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- 開会の挨拶、自己紹介
- 改善要望案の内容について
・月16日以上出席問題
・完了報告提出期限 - 財務監査
・既に財務監査を終えた園からの情報提供
・財務監査の問題点 - 児童育成協会8/27通知「登園表の記載について」
・「悪い例(7)その他」 保育の必要性がない日の登園が通常保育とならないことについて - 役員報酬の取り扱いについて(完了報告時に支出計上することがNGとされている件)
・各園の役員報酬の取り扱い現状と完了報告時の書類提出状況
・内閣府とのやり取りを記録した内容の共有 - コロナ禍において保育運営の各園方針
- 質疑応答
- 閉会の挨拶
今回は前回から継続して要望書、意見書の中身について、16日問題、完了報告の提出期限、それに加えて役員報酬の問題などの意見交換を行いました。これらに関しては、連盟として改善を求めていく方向で意見が一致しました。
ホームページ上に年間スケジュールを掲載しております。日程をご確認の上、各種会合にご参加ください。。
次回会合の開催予定は以下の通りです。
- 令和3年10月29日(金)15:00~16:30 園長会