令和3年度 第2回園長会を開催しました

2021年6月11日(金)に、企業主導型保育連盟主催、令和3年度 第2回園長会を開催しました(オンライン会合)。

今回の内容
    1. 開会の挨拶
    2. 一般社団法人ホイクタス 石井様の講義(ホイク+研修)
    3. 近況報告
      ・各園イベント等の開催状況
      ・求職中保護者の受け入れについて
      ・乳児の食事提供についての確認
    4. 閉会の挨拶

今回は25名の方に参加いただき(過去最高人数!)一般社団法人ホイクタスの石井代表にお話しいただきました。一般的な保育の研修とはちょっと角度が違う内容でとても興味深いお話だったと思います。また機会を作りますので、お話しいただきたいと思います(今回参加できなかった方は乞うご期待)。
次回園長会は8月27日(金)です。その前に7月19日に保育士会がありますので、そちらもぜひご参加ください。

 


ホームページ上に年間スケジュールを掲載しております。日程をご確認の上、各種会合にご参加ください。。

今後の会合の開催予定は以下の通りです。

  1. 令和3年7月19日(月)13:30~15:00 保育士会
  2. 令和3年8月27日(金)15:00~16:30 園長会
  3. 令和3年9月3日(金)15:00~17:00 連絡会

 


健全な保育所経営のための連携強化を実現する

企業主導型保育連盟入会をご希望の方はこちら!
企業主導型保育連盟の年間予定はこちら!