令和2年度第4回連絡会を開催しました

2021年3月26日(金)に、企業主導型保育連盟主催、令和2年度 第4回連絡会(議事録はこちら)を開催しました(オンライン会合)。

会合の内容
  1. 開会の挨拶
  2. 来年度のスケジュールについて
  3. 来年度の連盟の会費について
  4. 監査について
    ・就労証明と保育認定、協定書(企業枠の利用契約書)提出のルールについて
    ・園児の入園前健康診断について
    ・オフサイト監査の園への結果報告について
    ・オフサイト監査制度のあり方について
  5. 令和3年度の企業主導型保育事業について
    ・来年度の企業主導型保育事業新規事業者の募集についての情報
    ・待機児童対策として始まった企業主導型保育事業のこれからについて
    ・新たに始まる会計監査、労務監査について
  6. 令和2年度報告(2020年度企業主導型保育事業制度総括)
  7. その他
  8. 閉会の挨拶

 

令和2年度最後の連絡会で、年度を通した報告など総会も兼ねて実施しました。本年度はコロナの影響で新しい生活様式が生まれ、当連盟の会合もすべてオンライン(Zoom)で行われました。会員の皆様にお会いできない寂しさもありましたが、逆に遠方の施設様ともつながることができ、良い面もありました。2021年度はwithコロナも進化していくことでしょう。できることを前向きに取り組んで前進していきたいと思います。

2021年度もよろしくお願いいたします。

 


令和3年度から入会金や年会費が無料となります。
まだ入会されていない施設様は、この機会にご入会ください。
入会フォーム