第2回 連絡会を開催しました

2019年8月30日(金)に企業主導型保育連盟、第2回連絡会を開催しました(議事録はこちら)。

参加施設8施設、参加法人3法人、延べ参加者15名でした。

今回は、法人賛助会員であるユニファ株式会社様のサービス紹介プレゼン、意見書の作成の2つをメインに進めました。

ユニファ様のサービス紹介は、午睡チェックを簡素化できるもので、とても興味深いものでした(興味ある方は、ユニファ様のホームページまたは直接お問い合わせください)。

意見書の作成は、企業主導型保育事業がさらにより良い制度となるために、会員からも前向きな意見が多数出ました。意見書については、声を上げたい内容がありましたら、ぜひ当法人にご意見をお寄せください。

 

今回の連絡会の内容の詳細は、議事録にまとめましたのでそちらをご覧ください(議事録の閲覧にはパスワードが必要です)。

 

次回は10月27日(日)の合同遠足ですが、その前後に園長会or保育士会を行いたいと考えております。

合同遠足については、後日メールにてお知らせいたしますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

 


健全な保育所経営のための連携強化を実現する

企業主導型保育連盟入会をご希望の方はこちら!
企業主導型保育連盟の年間予定はこちら!