ママパパ議連事務局長・伊藤孝恵議員を訪問しました

2019年2月15日(金)ママパパ議員連盟事務局長の伊藤孝恵参議院議員(https://itoutakae.info/)を訪問しました。

実はこの日よりも3日前の2月12日(火)に内閣府担当官に「企業主導型保育事業を円滑に実施するための連絡協議会設置に関する要望書」を提出してきました。

今回はこれを受けての訪問となりました。

当日は、我々企業主導型保育連盟に関わる企業主導型保育事業から話が始まり、女性の働き方改革や小1の壁問題、児童虐待など様々なお話をさせていただきました。


伊藤議員(中央白いスーツの女性)と企業主導型保育連盟の理事面々

伊藤議員自身が5歳と3歳の二人の子育てをしながら議員をされている方なので、とても共感できる話が多く、また仕事と子育てを両立している充実感・エネルギーにあふれる方で、我々も益々頑張らなければ、と決意を新たにしたところです。

 


2019年1月に発足したばかりですが、できることから確実に歩み始めています。

現在企業主導型保育連盟では、一緒に企業主導型保育事業の発展を担う保育事業者様を募集しております。

こちらの入会案内をご覧いただき、多くの事業者様と仲間になれたらと思います。


2019年2月18日
企業主導型保育連盟