オンライン研修「保育をどうしよう未来会議 2022夏」@ユニファ

保育園向けICTサービス「ルクミー」を提供しております、法人賛助会員のユニファ様からのご案内です。

弊社では今年7月から8月にかけて【保育者の皆様向けの無料オンライン研修】を開催いたします。登録さえすれば、どなたさまも無料で全研修を受講できます。

なおこの研修は、コロナで失われた学びの場を保育者の方々に提供したいという思いで始まり5回目を迎えました。
今ではこの研修が園内での語り合いのきっかけになったというお言葉もいただいており、ぜひ皆様にもご活用いただければと考えております。

主な登壇者の先生は以下です。
・汐見 稔幸先生
・無藤 隆先生
・大豆生田 啓友先生&つるの剛士さん

日時等の詳細は以下となっています

オンライン研修「保育をどうしよう未来会議 2022夏」のご案内

期間:2022年7月24日(日)、26日(火)、28日(木)、30日(土)8月2日(火)、4日(木)、6日(土)
(会期終了後、一定期間録画を公開いたしますので、当日ご都合が悪くても受講できます)

場所:オンラインにて

料金:無料

登録:https://bit.ly/3HHoSa9

なお今回は「子どもを真ん中においた 保育・子育て社会の実現に向けて」というテーマで、保護者の方も保育者と一緒に視聴できる講座を準備しました。

コロナ禍で保育施設の「保護者支援」が注目されたからこそ、保育の場の本来の役割である「子どもたちの豊かな育ちを保障する場」について、保育者、そして保護者を含む社会全体で考える機会にしたいと思っています。

保育者の皆様で視聴された内容を、ぜひ保護者の方にもシェアしていただき、ぜひ一緒に考える機会にしていただければ幸いです。

ぜひ皆様の学びの機会としてご活用いただければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。